2005年08月02日

ラーメン二郎 相模大野駅前店

ラーメン二郎相模大野駅前店定休日


相模大野へ今年初訪問。11時4分に到着すると、既に満席で1人待ち。最近は平日の開店直後でも、けっこう混んでるんだね。待ってる間にとりあえず「ラーメン」(600円)、「つけ麺」(150円)、そして未食の「ミックス節」(100円)の3枚の食券を購入。これは券売機の表記によると、サバ、アジ、イワシ、かつをのミックスのようだ。

なお、温泉たまごは売切表示。そして以前駄菓子のガムを10円で売っているという情報があったので、有れば買ってみようと思っていたが現在はやっていないようだった。

券売機


店員は店主とメガネの女性、BGMはラジオ。しばらくすると店主から大きさだけ訊かれたので、食券をかざしながら「小つけ麺」とコール。程なく席があいたので着席。

さて、出来上がったようだ。店主から「ニンニクは入れますか?」と訊かれたので「野菜ニンニク」で。

ラーメン+つけ麺+ミックス節

ラーメン(600円)+相撲つけ麺(150円)+ミックス節(100円) 野菜ニンニク


注目のミックス節はつけダレの中に。見た目は野猿の「和風」にトッピングされる魚粉っぽいね。味のほうはほぼ想像通りで、柚子風味のつけダレとも相性もいい。次回はラーメンにトッピングしてみたい。

ブタは2枚入り。分厚く食べ応えがあり、軟らかくジューシーで今日も絶品。今日はスープ割りをしなかったので、次ロットが出来上がる前にサクっと食べ終わり退店。

8月のお休み

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あら、ガム終わっちゃいましたか…
ガムじゃなくてアイスだったら間違いなく買うんだけどな。
Posted by OJC(モ) at 2005年08月03日 12:31
>OJC(モ)さん

ガムも未注文メニュー(?)だったので残念です(^^;)。
Posted by むさし at 2005年08月03日 18:07