2006年09月28日

ラーメン二郎 小岩店

ラーメン二郎小岩店営業時間


久しぶりに小岩へ。昨年11月の開店当初以来、ようやく2回目の訪問だ。12時50分頃の到着で、店外の行列は2名。ところで店頭に貼られた案内によると、行列の方法が変わったようだ。ようは隣の駐車場の前には並ばないようにということである。

並び方1番コーン


2番ポストへポスト1ポスト2


2〜3分ほどで席があいたので店内へ入り、「小ラーメン」の食券を購入。

券売機


そして食券提出時に今回は麺硬めでお願いしてみた。店員は店主と若い男性の2名体制。BGMは券売機の上に置かれたMDラジカセからSPITZが流れていた。

ほどなく助手から「麺硬めの方、ニンニク入れますか?」と声が掛かったので、「野菜ニンニクアブラカラメ」とコール。すると店主に「小、全部です」と伝えていた。

小ラーメン

小ラーメン(550円) 麺硬め 野菜ニンニクアブラカラメ


横から


麺は硬めにしたわりには、それほど食感的には変わらないような。二郎らしいモチモチ感のある麺である。野菜はわりとシャキシャキの茹で加減。ブタはただの小ラーメンながら、端っこを含めて3切れほど入っていた。適度な脂身がのっていてジューシーかつホロホロ。上から掛けられた背脂もプリプリでいい感じ。

ブタ


アクの強い独特の個性こそ無いものの、接客の丁寧さも含めて全ての面において水準を上回る優等生的二郎という印象であった。私にとってはちょっと遠いのでなかなか来れないが、こういう店が近所にあったら普通に通ってしまうだろうな〜。

メルマガ



以下、おまけ。

ホワイト餃子小岩店が今月に入ってから移転したらしいので場所を確認してみた。今度の場所は柴又街道の「柴又新道」バス停前。移転に伴い平日昼間も営業するようになったっぽい。

ホワイト餃子小岩店営業時間等


メニューお持ち帰りメニュー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ここんとこまたコーヒーブームが自分にやってきました。 タリーズとスタバ、日々交互に飲んでますが、注文するものはどちらでも同じです。 ってことで本日のメモ。 ■ニュースクリップ 北海道新聞から 16年前閉店「江口」遠軽ラーメン 東京できょう復活 懐か....
9月28日 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2006年10月02日 17:41