2007年02月09日

ラーメン二郎 環七新代田店

ラーメン二郎 環七新代田店営業時間


久しぶりに新代田へ。昨年2月以来だからちょうど1年ぶりだ。まずは券売機で「ラーメン」、「かつおぶし」、「MD」の食券を購入。そういえば直近3回は、CHEESE MEN、すりゴマ、あげこげガーリックだったので、ノーマルメニューを食べるのは実に一昨年7月以来となる。

着席前に給水器脇の箱からかつおぶしのパックを取り出す。かつおぶしがセルフサービスになってからも初訪問だ。

セルフサービスかつおぶし


そしてさらに冷蔵庫から発泡酒も取り出す。サッポロ「Draft one」とキリン「のどごし生」があったので、「Draft one」のほうをチョイス。正確に言うと発泡酒ではなくて「その他の醸造酒(発泡性1)」だけど。これで4日連続ラーメン屋で酒オーダー!

Draft one

Draft one(250円)


ところでかつおぶしの入った箱に「マウンテンデュー 100円」の文字が。ちょっと気になったので、冷蔵庫の中を覗いたら見当たらなかった。どうやら既に売り切れのようだ。

そして席に着いた時に、100円玉を食券に添えてうずらも注文。そういえばうずらは別皿で先に出なくなったんだよな〜。先に出してくれてた頃は酒のつまみになったのに。

今日の店員は店主と女性の助手。座ってから10分ちょっと経ったところで、助手から「ニンニク入れますか?」と声が掛かった。そこで「ニンニク野菜」とコール。

ラーメン+うずら+かつおぶし

ラーメン(600円)+うずら(100円)+かつおぶし(50円) ニンニク野菜


横から


ブタは小ぶりながら厚みのあるものが2枚入り。野菜はキャベツ1切れともやし。麺は新代田特有のプリプリした食感。

麺


一時期えらいショッパい時があったが、最近はそれほどでもないのかな? これならたまにはカラメコールしてみるのも有りかも?

卓上

この記事へのトラックバックURL