2007年05月26日

ラーメン二郎 府中店

ラーメン二郎 府中店


毎度恒例26の日。今月のサービス品は「玉葱のおかか和え」。土曜日ということもあってか、客の出足はかなり早め。というわけで並んでから着席まで40分以上かかった。

少し暑かったので「ザルラーメン」にしようかという考えもよぎったが、結局オーソドックスに「ラーメン」の食券を購入。

食券


今日は店主の他に、夫人と思われる女性と娘さんと思われる女性の3名体制。夫人と思われる女性は、時折茹でてる麺を箸でかき混ぜたりしてた。

しばらくすると店主から「ラーメン出ます。ニンニクは?」と声が掛かったので、「ニンニク野菜タマネギ」と応える。なんだかぽっぽっ屋みたいなコールだな。

ラーメン+タマネギ

ラーメン(600円) ニンニク野菜タマネギ



横から


玉葱のおかか和えは野菜の上に。前半は玉葱を混ぜずにノーマルな味で。そして後半おかか和え玉葱に取り組む。府中のライト系スープに魚粉というのもこれまた新鮮。玉葱は結構量があったわりには意外と存在感は薄かったかも。

玉葱のおかか和え

この記事へのトラックバックURL