2007年07月28日

キッチン南海(東池袋)

キッチン南海(東池袋)

東京都豊島区東池袋4-23-6
11:10〜15:30/17:00〜不明
日休(祝は不明)、土は昼のみ



近くに来たので昼食はキッチン南海へ。店内は4人掛けテーブルが3卓と2人掛けテーブルが2卓。カウンター席が無いのは、今まで訪問した南海の中では初めてかも。

メニューは壁に。メニューはこの他にカレーのバリエーションがいくつか。

メニュー1メニュー2


今回は「しょうがやきとチキンカツ」をオーダー。すると「チキン盛合せ〜」っと厨房に注文が通された。他の客を見ると、やはりこのメニューが一番人気みたいだ。

厨房が奥まっているため接客担当のおばちゃん以外の店員は不明。BGMはテレビ。卓上には、福神漬、マスタード、ゴマ塩、七味唐辛子、ソース、醤油、ドレッシング、爪楊枝、紙ナプキン。水は店員から。

卓上1卓上2


四角いお盆に載って登場。ちなみに味噌汁は後から別に出て来た。

しょうがやきとチキンカツ(盛合せ)定食

しょうがやきとチキンカツ(盛合せ)定食(750円)


おかずの皿にはチキンカツ、しょうが焼き、千切りキャベツ、スパゲティー、レモン、パセリ。味噌汁の具は、豆腐、ワカメ、ネギ。そして別皿に漬け物。

南海の中では極めてオーソドックスな感じで、あまり特記すべき事項は無いかな。

サンプルケース



ところで東池袋といえば、大勝軒の跡地はどうなっているだろう?

大勝軒跡地貼り紙


もう全く面影は無くなっていた。閉店を知らせる貼り紙だけが唯一の痕跡であった。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51008250
この記事へのトラックバック
『キッチン南海』といえば神田神保町のお店が有名ですが、他にもいくつか展開しています。東池袋店は池袋のサンシャイン60から有楽町線東池袋...
『キッチン南海』東池袋店 カツカレー【universal motor gerat】at 2008年05月15日 09:14