2007年08月06日

丸長(目白)

先日のリベンジで目白丸長へ。今日は無事に営業していた。

暖簾


11時前の到着ながら既に開店していて4名待ち。10分ほどで店内へ。注文は「小鉢中盛」を。小鉢とは「チャーシュー野菜つけそば」のつけダレの量を少なくしたもの。そのため50円安くなっている。

小鉢中

チャーシュー野菜つけそば 小鉢中盛(950円)


すぐに出来上がった。つけダレは普通のチャーシュー野菜つけそばのものよりも一回り小ぶり。しかしながら具は目一杯入っている。これなら小鉢でも充分だね。

つけダレ


麺は少し軟らかめの中太麺でツルツルした食感。個人的に「いごっそう」の麺と似ているような気がするのだがどうだろう? 実はいごっそうのつけめんは丸長インスパイアだったりして。そんなことないか。

麺


前回の反省を踏まえ、今回はつけダレをかき混ぜながら食べる。すると辛味、甘み、酸味がほどよく一体に。むしろ辛味が少し欲しくなったので、卓上の唐辛子を麺の上へ。

最後にスープ割りを貰う。流石につけ麺が売りの店だけあって、スープ割りを頼む客が多いね。

スープ割り


外観

この記事へのトラックバックURL