2007年09月04日

カレー屋さん リトルショップ

リトルショップ


近くまで来たので渋谷(というか神泉のほうが近いか)の「リトルショップ」というカレー屋に行ってみた。行列してたらスルーするつもりだったが、12時40分頃の到着で店頭に1人待ちだったので並んでみることに。

外観


10分ほどで席が空いたので店内へ。注文は当然一番人気の「気まぐれ」を。但し既にからあげが切れているそうで、代わりにカツになるとのこと。ちなみに気まぐれも私で最後だったようで、後の客は「野菜」しか出来ないと言われていた。

カレーセットメニュー


客席は厨房に面したカウンターに5席と、4人掛けテーブルが2卓。卓上には福神漬、ソース、カイエンペッパー、スプーン、フォーク、水差し、紙ナプキンなど。店員は夫婦っぽい男女2名。BGMはニッポン放送。

まずは先に水とミニサラダが登場。続いて10分ほどでカレーが登場した。

気まぐれ

カレーセット C 気まぐれ(700円)


画像では伝わりにくいかもしれないが、結構なボリューム。トッピングはとんかつ1枚、茄子の素揚げ3切れ、ピーマンの素揚げ1切れ、目玉焼き、チーズ、ヒジキ。ルーはサラサラとした液状で、辛味はあまりなくてフルーティーな味わい。卓上のカイエンペッパーを入れても、さほど辛味は増さなかった。

ライスは並でも一般的な大盛ぐらいの量はありそう。トッピングやルーが熱々なこともあって、ガバっと掻き込むことが出来ずに意外と苦戦した。久々に完食出来るか不安を覚えたよ。これは「まんてん」に匹敵するかも?

食べてる途中の13時10分頃には早くもオーダーストップが。11時開店らしいので、1日わずか2時間程度の営業というのもすごいなぁ。次回は早めの時間に来て、からあげ入りで食べたいところだ。

CLOSED

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51034950
この記事へのトラックバック
この日は渋谷の行列カレー店、「カレーやさん リトルショップ」を再訪。正午過ぎに着くと14人待ち、約50分で入店。相変わらずの人気です!Cセット(気まぐれカレー)¥700−オーダーはもちろん、1番人気メニューの「気まぐれカレー」。直径30cmほどの深皿に、...
カレーやさん リトルショップ その2@渋谷【シグナル・ロッソ。】at 2009年02月12日 11:00
この記事へのコメント
自分がこのきまぐれカレーを食べたときには、カツも唐揚げも両方ともありました。後の具材は、むさしさんが食べたのと一緒だったような気がします。まあ、どう考えてもこのCセットがお得ですよね。A、B、D全部入っていますからね。

ご存知かもしれませんが、後100円足すと大盛りにすることができます。自分はしませんでしたが、他の方を見たらビックリ。ルーが皿からこぼれ落ちます。ですので下に受け皿がつきますよ。ご飯も1.5倍か2倍ぐらいに増えます。大盛りにしなくても、すごいのにさらに増すのでとてつもないことになりますよ。是非挑戦してみてください。
Posted by dai at 2007年09月08日 21:24
大盛り挑戦ですかぁ… 麺だと自分の限界量はだいたい分かるのですが、ご飯ものだとどうですかね〜。麺と違って伸びないので多少時間を掛ければ食べ切れそうな気もしますが。
Posted by むさし at 2007年09月09日 15:52