2007年09月13日

らぁめん大山 川崎店

らぁめん大山 川崎店営業時間


久しぶりに川崎の大山へ。前回来たのが昨年8月だから、1年以上来てなかったわけか。

まずは食券を。

券売機


今回は前から気になっていた「こってりみそ」をチョイス。そして「豚めし」を買おうとしたら売切ランプが点いていたので、代わりに「ごはん」の食券も購入。

食券


席に着き食券を出すと、「ニンニク入れますか?」と訊かれたので入れてもらう。続いて「生玉子が付きますが?」とも訊かれたので、これもお願いする。店員は調理担当の男性と主に接客を担当するアジア系っぽい女性。他にもう1人男性の姿もチラっと見えた。

しばらくするとラーメンの丼、ごはん、そして生玉子が殻のまま小皿で登場した。

こってりみそ+ごはん

こってりみそ(850円)+ごはん(100円) ニンニク生玉子


こってりみそ生玉子+ごはん


具はチャーシュー、茹でたもやしとキャベツ、刻みニンニクと、その構成要素だけを見ると二郎と全く同じだ。チャーシューは細長い形状のバラ肉が2枚入り。野菜はごく少量。ニンニクもごく少量。

スープは赤味噌系の味わい。背脂が結構たっぷり振られていたが、見た目ほどクドくは無かった。麺は平打ちの太麺で、硬めのボソボソした食感。あくまで個人的な感想だが、中華麺というよりはなんとなく日本蕎麦っぽい風味を感じた。

麺


ちなみに店頭には「平打ち麺と細麺がチョイス出来ます」と書かれてあったが、「こってりみそ」は自動的に平打ち麺になるようだ。

お客様へ


付属の生玉子はとりあえず最初はスキヤキ風に。

生玉子スキヤキ風


そして残った玉子は、チャーシューやスープなどを載せたごはんに入れて食べた。

玉子かけごはん



店頭1店頭2


店頭3

この記事へのトラックバックURL