2008年02月13日

ラーメン富士丸 北浦和店

ラーメン富士丸 北浦和店営業時間等


今日は昨年末に開館した大宮の鉄道博物館へお出かけ。

鉄博1鉄博2鉄博3


ということで、帰りにはこんな機会でもなければなかなか来れない北浦和へ寄ってみた。

北浦和駅教育センター前


オープン当初に来て以来、実に約3年半ぶりである。富士丸になってからは当然初訪問。

フジマル


到着時には幸い行列は無し。さっそく「富士丸ラーメン少なめ」、「生にんにく」、「生玉子」、「ビール」の食券4枚を購入する。

券売機食券


今回は複数名での訪問だったのでテーブル席へ。店員は髭を生やした男性とメガネの男性の2名体制。麺上げをしている髭のほうが新しい店長なのかな? BGMはJ-POP。席に着く前に水、おしぼり、レンゲを自分で持ってくる。富士丸でレンゲを置いてるのはここだけか?

レンゲ・水・おしぼり


店内を見ると、板橋南町店同様に鏡のロゴはまだマルジのままだ。

鏡


卓上の調味料は、富士丸共通仕様。

卓上


まずは先に生にんにくと生玉子が登場。

生にんにく+生玉子


続いてビールが登場。ビールの銘柄は3年半前と同じ。しかしながら3年半前には無かったつまみ付き。

ビール(つまみ付)

ビール(つまみ付)(350円)


つまみの内容は、細切れブタ、野菜、ゆで玉子半分にアブラとタレを掛けたもの。そして何故か麺のかけらも入っていた。

つまみ


しばらくすると店員から「ニンニク入れていいですか?」というふうに訊かれたので、「ニンニク野菜アブラ」と応える。

富士丸ラーメン少なめ+生にんにく+生玉子

富士丸ラーメン少なめ(680円)+生にんにく(30円)+生玉子(30円) ニンニク野菜アブラ


横から


あれ? アブラの小皿が出て来ないよ? もしかして忘れられたかな? カウンターだったら追加で頼んでもよかったが、テーブル席から声を掛けるのもメンドくさかったのでそのまま食べることにする。

まずは麺から。板橋南町店でも感じたが、以前みたいなボソボソした食感は無くなったような? これはたまたま?

麺


ブタは1切れ入りながら大ぶり。

ブタ


生玉子の器は板橋南町と違って小さめ。

生玉子


そこで食べ終わったつまみの器で「セルフミニ汁なし」を。卵黄のみを移動させるのにレンゲが役に立った。

セルフミニ汁なし


帰りに専用駐車場を見に行ってみた。場所はだいたいこのへん

専用駐車場のご案内


思ってた以上に暗く寂しい場所だった。これは初めてだと一発でたどり着けないかも?

駐車場1駐車場2駐車場3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
どうも、リベロです。 昨今では当ブログに遊びに来ていただいてる人が、 思ってたよりもたくさんいるようで嬉しい限りです。みんな暇なん...
ラーメン富士丸 (北浦和店)【GTFO blog】at 2009年03月19日 16:47
この記事へのコメント
富士丸本店もレンゲ置いてありますよ〜。
おしぼり置いてあるとこに一緒にあります。
前は無かったんですかね?
Posted by nori at 2008年02月20日 22:53
本店もレンゲが置いてありましたか。昔は置いてませんでした。
もしかして富士丸全店で置くようになったんですかね〜?
Posted by むさし at 2008年02月21日 21:35