2008年03月17日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


今年初野猿。到着時には店内待ちが5名ほど。とりあえず先に「つけ麺」の食券を購入。実は新店舗になってからはつけ麺は「和風」や「なみのり」や「あつもり」でしか食べてないので、ノーマルつけ麺を食べるのは旧店舗以来だったりする。

券売機


待ち席に座るとすぐに店員から食券提出を求められたので、食券に100円玉を添えて前回売り切れで食べられなかった「BBたまご」も頼む。すると食券には「T」の文字が書き込まれた。

食券


店員は店主と若い男性2名の3名体制。さほど待つことも無く、3分ほどでカウンターへ。座ってからもそれほど待たずに、助手から「つけ麺たまごの方?」と声が掛かったので、「ニンニク入れて下さい」と応える。ちなみに店頭のホワイトボードにはこんなことが書いてあったが、二郎とニンニクは切っても切れない関係なので、今後の動静が気になるところだ。

ホイワトボード

まずはつけダレが。

つけダレ


少し待ってから麺が登場した。

麺


つけ麺+BBたまご

つけ麺(800円)+BBたまご(100円) ニンニク


まずは麺をそのまま一口。続いて卓上の醤油ダレを掛けて「生醤油二郎」で二口、三口。やはりここの麺は水で締めると、より絶妙な味わいだな〜。

つけダレはこってりした中にも柚子の風味ですっきり。ブタは2切れ入り。これもいつもらしくしっかりとした肉の味わい。

ブタ


初食のBBたまごは、ねっとりとした黄身が秀逸で味付けも程よかった。

BBたまご


小つけだとあっという間に麺が無くなっちゃうね。まぁ、夜なのでこのくらいで適量なんだけど。回転も良かったので、店内滞在はわずか20分くらいであった。

この記事へのトラックバックURL