2008年05月30日

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店


1年半ぶりに小滝橋へ。というわけで値上げ後は初訪問。

貼り紙


券売機を見ると、価格以外でもメニューに若干の変化が。


券売機

トッピングに新しく「全部のせ」というのが登場。また、「メンマ」は「極太メンマ」に。そして「おつまみ」と「生ビール(夏季限定)」が消滅。さらに「ビール(中瓶)」のボタンから「おつまみ付」の文字も消えていた。荻窪とともにおつまみの有る貴重な二郎だったのにこれは少々残念。

今回は「ラーメン」と新登場の「トッピング全部のせ」の食券を購入。都合1100円也。二郎で1杯1000円超えのものを食べるのは初めてかも。ちなみに「大盛ぶた入りダブルつけ麺」なんて1300円だよ。

席に着き食券を渡すと、店員から「ニンニク入れますか?」と声が掛かった。おや、「トッピング」という言葉は使わないんだね。そこで「入れて下さい」と応える。さらに麺硬めでもお願い。

トッピング無料サービス


店員は頭髪の薄い男性、昔からいるメガネの男性、なんとなく仙川店主に似た顔の男性の3名体制。店内は改装をしたらしく、壁が木目調になっていた。ただしカウンターは従来どおりのようであった。

壁


卓上


席に着いてから20分以上経って、ようやく出来上がった。

ラーメン+全部のせ

ラーメン(700円)+トッピング全部のせ(400円) 麺硬め ニンニク


横から


具はブタ2枚、野菜、煮玉子、メンマ、韓国のり4枚、ネギ。メンマは以前の特徴の無いものとは違って、唐辛子を和えたかなり極太なものになっていた。スープはけっこうクリーミーな味わい。

麺は硬めにしたので、例によって生煮えちょっと手前といった印象のかなりの硬麺。この麺の食感はどこかに似てるな〜と思ったら、桂花を思い出した。もっとも桂花はここ何年も食べてないけど。

麺

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
新宿にあるラーメン二郎 新宿小滝橋通り店です。(地図)高田馬場に行ったことがあるのですが、小滝橋通り店は始めてきました。                           夜9時15分に到着。待ちは4人。...
ラーメン「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店」(山手線 - 高田馬場)【ラーメン食べたら書くブログ】at 2008年06月02日 22:30
この記事へのコメント
ちょっと値段の上げ幅大きすぎる気がしますね。
経営側からすると仕方ないかもしれませんけど、それを考慮してもやはり大きすぎますね。
これで一気に二郎で最高値の店に急上昇しました。
豚ダブルは一気に300円もアップなんてちょっと考えられないなぁ・・・
Posted by THE AU at 2008年06月01日 01:02
たしかに豚ダブルの値上げ幅が高いですね。
ダブルは+200円の二郎が多い中、ここは+400円ですからねぇ。
Posted by むさし at 2008年06月01日 19:22
極太メンマすごいですね!
これは歯ごたえよさそうですっ!
麺もおいしそう。生煮えとはいえ(^^
Posted by next at 2008年06月02日 22:28
極太メンマはインパクトがありました。
ここは麺はノーマルだと軟らか過ぎるし、硬めだと硬過ぎるのがちょっと残念です。
Posted by むさし at 2008年06月03日 18:58