2008年06月17日

滝野川大勝軒

滝野川大勝軒


用事で近くまで来たので滝野川大勝軒へ寄ってみた。実は初訪問である。

券売機は入って左側に。さっそく「もり野菜」の食券を購入してカウンターへ。

券売機


店員は男性3名。BGMは無し。卓上には、ラー油、酢、ブラックペッパー、豆板醤、おろしニンニク、割り箸、爪楊枝、レンゲなど。水は給水器からセルフで。

卓上


まずは先に麺の丼が登場。

麺


そしてすぐにつけダレが登場した。

つけダレ


もり野菜

もり野菜(950円)


麺はツルツルとした食感の中太麺。つけダレは控えめな酸味と辛味有り。途中で卓上のおろしニンニクを投入してみる。

ニンニク投入


具はチャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギ、そしてもやし、キャベツ、ニンジンを炒めたもの。チャーシューは結構大判なものが1枚入り。

チャーシュー


最後にスープ割りを頼むと、店員から「え、もう食べちゃったの? 早いね〜」と声が掛かった。二郎を食べてるうちに、いつの間にか早食いが身に付いてしまったらしい。

スープ割り


割ってもらったスープを飲むと、ふわっと魚介の風味が香る。しかし思ってたよりもスープの量が多いな〜。しかも熱々で少しづつしか飲めないし。スープ割りを頼んでおいて残すのは気がひけるので、なんとか全部飲んだが腹がタプタプになった。

営業時間


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51322391