2008年08月12日

ラーメン大 堀切店

ラーメン大 堀切店


この時期でもまず間違いなく営業してると思われる堀切へ。現在は中休みが無くなって、通し営業になったようだ。

営業時間


ではさっそく食券を。見るといくつかメニューが増えている。

券売機


新しく登場したのは「つけらーめんカレー味」、「冷し麺」、「限定20食自家製麺」の3種類。ただし冷し麺と自家製麺は売り切れ表示。また、油そばも売り切れ表示であった。このあたりのメニューは、実際に提供されてるのだろうか? なお、入れ替わりで生卵とコマ切れ豚がメニューから消えていた。

今回はつけらーめんカレー味の食券を購入。ちなみにラーメンのほうのカレー味は無いんだね。店員は角刈りでねじり鉢巻で髭面の男性1名。卓上を見ると、ワインボトルのような瓶に入ったらーめんだれが置かれるようになっていた。

卓上


しばらくするとトッピングを訊かれたので「ニンニク野菜」で。さらに麺が温ったかいのか冷たいのかも訊かれたので、冷たいのでお願いする。すると麺を水で冷した後に登場した。以前は麺と具は皿に盛られていたが、丼に入れるように変わったようだ。このほうが個人的には食べやすい。

つけらーめんカレー味

つけらーめんカレー味(750円) ニンニク野菜


つけダレ麺の丼


具はつけダレの中に細切れのブタ、刻みネギ、揚げネギのようなもの、そして大ぶりな背脂も浮かんでいた。麺のほうにはブタ、野菜、ニンニク入り。つけダレはちょっとスパイシーなカレー味。通常のつけダレのような酸味は無し。麺は以前よりも若干細くなったような気がしたが、気のせいかも?

麺


ブタは4切れ入り。これも以前よりも分厚く切られるようになって、ボリュームが増した感じ。最後にスープ割りを。

スープ割り


カレー系のラーメンを食べた時にはいつも思うのだが、ライスが欲しくなった。

帰りに旧店舗のあった場所を見てみると、新しいラーメン屋が出来ていた。

らーめん成りあがり


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今回の来訪は15時過ぎで待ちは無し。 自分でちょうど、カウンターは満席。 最近、毎日暑い日が続くもので…。 久々に‘つけラーメン’を購入。 外も暑いけど、店内も厨房の熱気で暑いなァ〜。 な〜んて考えてたら兄貴よりお声が掛かりました。 ...
『ラーメン大 堀切店』【野田「ハングリー」ラーメン部・・・。】at 2008年08月15日 09:30
この記事へのコメント
こんにちわ。
大の本郷店にはよく行くのですが、そちらにはつい先日行ったときもカレー味はなかったです。
いつかやるようになるんですかね。
おいしそうですね。
たしかにご飯が食べたくなりそうですね!
Posted by next at 2008年08月12日 21:40
堀切のつけはしょっぱいイメージがありますが、カレー味にするとさらに味濃くなったりしませんでしたか?
色を見るとかなり味が濃そうですけど・・・
豚は大きくなってありがたいですね。
私がよく行く西荻でもそうでした。
経営努力は認めたいですね。
Posted by THE AU at 2008年08月13日 11:23
nextさん

どうやら今のところ堀切店のみっぽいですね。
好評ならば他店でも始めるかも?


THE AUさん

しょっぱく無くてちょうどいい味でしたよ。
スープ割りをすると、スープカレーのような感じになりました。

Posted by むさし at 2008年08月13日 19:51
カレーつけ麺は気になりますね。

次回、食べてみようかと思います。

Posted by 龍平 at 2008年08月13日 21:57
カレーつけ麺は、たまに目先を変えるのにいいですね〜。
カレーラーメンのほうも、いずれやってほしいところです。
Posted by むさし at 2008年08月14日 20:07