2008年12月29日

らーめん辰屋

らーめん辰屋


ようやく今年初の辰屋へ。なんと昨年8月以来のご無沙汰だった。年内になんとか来れてよかった。

注文は辰醤油の小に桜エビをトッピング。そして樽生もオーダー。

まずは先に樽生が登場。

樽生ジョッキ

樽生ジョッキ(350円)


しばらくするとラーメンも出来上がり。

辰醤油らーめん 小+桜エビ

辰醤油らーめん 小(650円)+桜エビ(100円)


今回は夜なので控えめに小にしたが、それでも丼に山盛り状態。

横から


そうそう、そういえば豚が巻いたタイプじゃなくなったんだっけ。店主によると前回私が来た頃には既に変えていたとのこと。

でもその時は和風つけめんを食べたので、通常の豚は入ってなかったんだよな。豚が変わってからは、遅まきながら初賞味となった。

豚


というわけで久しぶりの辰屋を堪能。

ホワイトボード



以下おまけ。

帰りに乗り換えの下高井戸で「大」の営業状況を確認。すると今日から1/4まで休業の貼り紙が。年中無休じゃなかったんだ。他の「大」はどうなんだろう?

らーめん大 下高井戸店年末年始


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは、東小金井は
12/31 18:00まで
1/1 休み
1/2.3.4 24:00まで
1/5 通常通り
となってました。
参考までに
Posted by ron at 2008年12月30日 23:25
情報ありがとうございます。
店舗によってマチマチなんですね。
Posted by むさし at 2008年12月31日 13:28