2009年03月26日

ラーメン二郎 府中店

2ヶ月連続で府中の「26(二郎)の日」へ。メルマガによると今月のサービスは「ハヤシフレーク」。先月のシチューに続いての「洋食シリーズ」といったところか。

到着時には店内外合わせて13〜14名ぐらいの行列。今日は店主1人での営業。券売機を見ると「ブタダブル」が売切れ表示であった。食券は今回も「ラーメン」を。

食券


結局25分ほどで着席。しばらくすると店主から「ニンニクは?」と声が掛かったので、「ニンニクハヤシ」とコール。

周りを見ると意外とハヤシコールをしてる客は少なかった。味が大幅に変わるのを懸念してだろうか?

ラーメン

ラーメン(600円) ニンニクハヤシ


横から


トッピングされたハヤシフレークは、相模大野の「和ッ!カレー」に似たような見た目。結構大量に載せられている。

まずはノーマルの味を味わった後にハヤシゾーンへ。その味わいはなんとなくビーフシチューに似た印象。そのせいかブタを食べても牛肉を食べてるような錯覚に。

最後に残ったスープには、ライスよりもパンを浸して食べたくなった。

ホワイトボード


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ハヤシは完全に味を支配する感じがしたから、今回はパスしました。
あれだけ入ると本来のスープの味が失われますし。
チーズとかは二郎の味を残しつつ味に変化を加える感じだから好きなんですけどね。
Posted by THE AU at 2009年03月27日 12:41
相模大野とか上野毛とかのカレートッピングに較べると、まだ二郎本来のスープの風味が残ってるような気がしました。
Posted by むさし at 2009年03月27日 19:18
こんばんわ。
ハヤシなんていうトッピングがあるんですね。
知りませんでした。
これは興味津々ですね〜。でも、味の想像ができないっす(^^
Posted by next at 2009年03月27日 23:51
ハヤシは今回のみの限定です。
味は本文に書いたように、ビーフシチューに似たような感じでした。
Posted by むさし at 2009年03月28日 21:55