2009年04月09日

大二郎

大二郎


当初は豚喜にでも行こうかと考えてたが、時間的に微妙だったので結局大二郎へ。1月以来2度目の訪問。

外観


店頭には「みそ、スタート」との告知が。

みそスタート


そこで「らーめん」と「みそ券」の2枚の食券を購入。

券売機


そして食券を渡す時に「ニンニク野菜アブラ」と告げる。すると「小みそ全部〜」と厨房に通していた。ああ、ここは「カラメ」がセルフだから全部になるのね。

らーめん+みそ券

らーめん(700円)+みそ券(100円) ニンニク野菜アブラ


横から


通常のらーめんとの違いは、丼の縁に豆板醤が添えられているところ。そして今回はアブラコールをしたので、野菜の上に擂り潰された背脂がトッピング。

麺は前回同様チャンポンみたいな感じ。ブタはタレの味がよく滲みてしょっぱめながらホロっとした食感。

スープはライトな味噌風味。前回ほど豚のダシは感じられなかった。味ももう少し濃いほうがいいな。思わず卓上の醤油ダレを足してしまった。

卓上


立地がいいのは有難いが、800円だとちょっと高く感じた。それに較べると、並びにあったこの店はずいぶん安いな。

六文そば


この記事へのトラックバックURL