2009年04月16日

らーめん豚喜

両さん


5ヶ月ぶりに亀有の豚喜へ。到着時には空席有りですぐに着席。ただし店を出る頃には店外に数人の並びが出来ていた。

らーめん豚喜


まずは壁のメニューをチェック。少し前まで限定で味噌らーめんをやってたらしいが、現在はメニューに見当たらず。冬季限定だったのかも。そして新しいトッピングとして「ほぐし豚」が増えていた。

ほどなく店主から麺の量だけを訊かれたので「小つけめん」と応える。続いて麺の太さも訊かれたので細麺で。

店員は店主と、前回とは違う茶髪の若い女性。BGMは洋楽。卓上には前回訪問時には無かった魚粉も置かれるようになっていた。

卓上


しばらくすると今度は女性店員のほうから無料トッピングを訊かれたので「ニンニク野菜」と告げる。さらにここで「ほぐし豚」も注文。

ほぐし豚は私が注文してから間もなくその貼り紙が剥がされた。どうやらギリギリセーフだったようだ。

無料トッピング


さて、出来上がった。まずは麺の丼が。

麺


続いてつけダレが登場。

つけダレ


小つけめん+ほぐし豚

小つけめん(730円)+ほぐし豚(100円) 細麺 ニンニク野菜


つけダレの中には豚1切れ、野菜、ニンニク。そしてオプションのほぐし豚。麺のほうには刻み海苔入り。

つけダレは酸味・甘み・辛味等は特に加えてないようで、ラーメンのスープを若干濃くしたような感じ。ラーメンと同じ丼に入ってるので、ラーメンから麺を抜いただけのような見た目である。

麺は細麺といっても、それはこの店の太麺に較べて細いだけで、一般的には充分に太麺。二郎平均よりは僅かに細い程度か。なんとなく京成大久保のつけ麺に似た印象。

途中で卓上の魚粉を麺に投入。さらに玉ネギ、唐辛子、醤油ダレも入れて、麺だけで食べてもみたり。

魚粉投入


豚は厚切りで適度な脂身が付いたもの。二郎亜流店の中ではなかなかのレベルではなかろうか。オプションのほぐし豚は、その名通りのほぐした豚。豚増しのほうは200円なので、100円だとお徳な感じ。

つけダレの量がなみなみとあってとても飲みきれないので、スープ割りは頼まずに最後にそのまま一口だけ飲むに留めた。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
◎豚入り小らーめん(野菜・ニンニク・玉ネギ・魚粉増し)¥880 久々の豚喜だ。以前は毎週金曜日の夕飯に食べていた。 しかし、前回訪問時に裏切られたので、それ以来行かなかった。 何を裏切られた。それは・・・豚が不味かった。マズ〜〜 臭い・硬い・味が変だ...
ラーメン豚喜【LOVE JIROの『豚増し日記』】at 2009年04月19日 00:32
ネット上で評判の高い豚喜を初訪問。 初訪問なんだけど、来るのは二回目。 一回目は、スープ切れか何かで既に閉店後でした。 で、リベンジ。開店約20分後に到着しました。 並びは2名。少なくて良かった。 店内はL字カウンター席7席と4人掛けテーブル席が...
らーめん 豚喜@亀有【てんこ盛り】at 2009年04月20日 23:49
この記事へのコメント
この間、行って来ました。

ほぐし豚がメニューに無かったんですが、売り切れだったんですね。

次回は早めに行ってみようと思います。
Posted by てんこ盛り at 2009年04月20日 23:52
ほぐし豚は他にも頼んでる人も多くて人気メニューのようでした。早めの訪問が吉でしょうね。
Posted by むさし at 2009年04月21日 19:21