2009年06月02日

らうめんさぶ郎 五反田店

らうめんさぶ郎 五反田店


先月のほぼ同時期に、五反田に二郎風の店が2軒のオープンしたという。

五反田駅


そこでとりあえず先に「豚とこむぎ」へ行ってみた。500円セールが先月一杯で終わったはずなのでそろそろ空いてるかと思ってたが、意外や並んでるではないか。

豚とこむぎ


そこで今回はもう1軒の「さぶ郎」へ転進。こちらは並び無し。

外観


では店内へ。券売機は入って左側に。メニューは基本的に新橋の店とほぼ同じかな。

券売機


今回は「正油豚2枚」と、150円という安さに惹かれて「豚めし」の食券を購入。ラーメン自体も600円なので、最近では安めな部類に入るだろう。たしか新橋は現在700円じゃなかったっけ?

席に着き食券を提出。すると「お好み」を訊かれたので、「ニンニク玉ネギ辛め」と応える。ちなみにさぶ郎の「辛め」は二郎のように醤油ダレを多めにするのではなくて、豆板醤を入れることのようである。

また、新橋では卓上におろしニンニクが置いてあるだけだったが、こちらでは刻みニンニクのトッピングも出来るようだ。

ご注文マニュアル


店員は男性3名、BGMは洋楽。客席はコの字型カウンターに16席ぐらい。卓上には、醤油ダレ、唐辛子、ホワイトペッパー、割り箸、爪楊枝、紙ナプキンなど。

卓上


そしておしぼりと氷の入ったコップは店員から。水は卓上のポットからセルフで。

おしぼりとコップ


また、希望者にはエプロンも出してくれるようである。

貼り紙


さて、出来上がった。まずはラーメンが登場。

正油豚2枚横から


続いて豚めしも出来上がった。

豚めし


正油豚2枚+豚めし

正油豚2枚(600円)+豚めし(150円) ニンニク玉ネギ辛め


麺は中太。新橋と同様に+100円で極太麺に変更することも出来る。

麺


具は薄いブタ2枚、野菜、刻み玉ネギ。野菜はもやし95:5キャベツぐらいの比率で、新橋みたいな山盛りではなかった。

刻みニンニクはかなり細かく刻んだものをスープに沈めてあるのか、目視確認は出来ず。スープは細かい背脂の浮いたライトな豚骨醤油。そして「辛め」にしたので豆板醤が浮かんでいた。

サイドメニューの豚めしは、ご飯の上に唐辛子をまぶした細切れブタ、白髪ネギ、ちぎった海苔を載せたもの。

二郎っぽいものを期待すると肩透かしを食らうかもしれないが、コストパフォーマンス的にはそこそこいいんじゃないだろうか。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
2010年3月30日は、五反田に出没!!! ジロラーの連れ(♂)が行きたいとの事で訪問したのは 「ラーメンさぶ郎 五反田店」です♪ 以前に訪問した「豚とこむぎ」の近くに店舗がある♪ 入口を入ると左側に券売機があり「醤油豚二枚」(600円)と味付玉子(100円)を...
二郎系ライト 三郎・・・違った ^^;  さぶ郎@五反田【出張先】at 2010年04月12日 22:24