2009年09月05日

らーめん辰屋

新メニューが始まったという情報があったので辰屋へ。到着時には店内5人待ち。

辰屋


早速ホワイトボードを確認すると「辰醤油カレー風味 \800-」の文字が。4年前の「カレー南蛮」以来のカレーメニューだ。そして2年前の「和風つけめん」以来の新メニューでもある。

並んでいる途中で注文を訊かれたので、もちろん「辰醤油カレー風味」で。そして程なく着席。店主に訊いたところによると、このメニューは9月1日から始めたそうである。

辰醤油カレー風味

辰醤油カレー風味(800円)


横から


具は通常の辰醤油と同じ。そのため見た目はほとんど一緒。どこから箸をつけたらよいか戸惑うほどの盛りも同様である。

しばらく野菜を食べたところで麺とスープに到達。スープは文字通り辰醤油にカレー風味を加えた味わい。麺はそのスープを吸ってか、通常よりも黄色く見えた。

スープ


今日は暑かったので最後はスープを少し飲むだけにとどめたが、残ったスープの中にご飯を入れたくなった。カレーをやってる期間だけでいいから、ご飯を復活してほしいものである。メニューにはまだ書いてあるんだけどね。

なお、今回のメニューはそれほど手間もかからないそうなので、当分続けるそうである。

ブタ

この記事へのトラックバックURL