2009年10月29日

らーめん まぜそば がっつん

がっつん


「がっつん」へ2度目の訪問。前回は「らーめん」を食べたので、今回は「まぜそば」を選択。そして一緒に「生卵」の食券も購入する。店員は前回は男性のみだったが、今回は女性との2名体制になっていた。

まずは先に生卵が別椀で登場。

生卵


しばらくすると「まぜそば、ニンニク入れますー?」と声が掛かった。そこで「入れてください」と応える。すると「よく混ぜてお召し上がりください」という言葉とともに登場。

まぜそば


まぜそば+生卵

まぜそば(850円)+生卵(50円) ニンニク


具は、ほぐしたブタ、野菜、メンマ、桜海老、揚げネギ、刻み玉ねぎ、青ネギと盛りだくさん。でも逆に言えば、もう少し具の種類を減らして750円ぐらいにしてほしいところ。らーめんの680円はリーズナブルだが、それだけにまぜそばの850円は割高感があるな。しかも生卵を付けると900円になるし。

まぁそのへんは置いといて、さっそく麺を混ぜ合わせる。

麺


麺にはブラックペッパーを絡めてあるようで、適度にスパイシー。そして丼の底のほうにニンニクが潜んでいた。また、野菜の上にはチャッチャした背脂も。

半分ほど食べたところで卵黄を投入。

生卵2卵黄投入


そして卓上の調味料を一通り駆使して食べ進める。まぜそば系を食べる際には、醤油ダレ、ラー油、酢が置いてあるのが嬉しいねぇ。

卓上


前回も思ったが、これで昼営業もやってくれたらなぁ。

外観

この記事へのトラックバックURL