2009年11月23日

らーめん 一

出掛けたついでにどっかでラーメンを。月曜の祝日というのは、けっこう選択肢が狭まるな。桜台に行く手もあったが時間が読めないので、結局東中野の「らーめん 一」へ。

立て看板


券売機を見ると、メニューに変化が。新しく「魚らーめん」、「魚つけ麺」、「味噌らーめん」、「味噌つけ麺」が登場。そしてトッピングに「ネギ」が追加。また、券売機から押し出される形で、飲み物やご飯ものが現金扱いになっていた。あと、「豚卵ごはん」はメニューから消えたようだ。

券売機


今回は期間限定という言葉に釣られて「味噌らーめん」の食券を購入。限定で味噌を出すあたりは、いごっそうを意識してるのだろうか?

到着時には、かろうじて1席だけ空いていたのでそこへ着席。店員は男性2名。BGMはTOKYO FM。しばらくすると店員から「ニンニク入れますか?」と声が掛かったので、「入れて下さい」と応える。

味噌らーめん

味噌らーめん(750円) ニンニク


横から


具はブタ1切れ、野菜、メンマ、ニンニク、そしてフレーク状のもの。このフレーク状のものは鮭をほぐしたものかと思ったが、いまいち正体を掴めず。スープは無難というか、これといった特徴の無い味噌味。

自家製と謳われた麺は、二郎ともいごっそうともタイプの違う中太麺。味噌味のせいか、なんとなく札幌ラーメンっぽく感じられた。

麺


ここは「らーめん」だと580円で割安感があるが、「味噌らーめん」になるとそれなりの値段になっちゃうな。

外観


店頭営業時間

この記事へのトラックバックURL