2009年12月07日

らーめん まぜそば がっつん

仙川に行くかどうか迷いつつも、結局調布の「がっつん」へ。

店頭


到着時には店内に先客5名。しかし食べ終わる頃には、7人の行列が出来ていた。あまり並ぶようになると、二郎を回避した意味が薄れてくるな。

今回は新メニューの「えびみそらーめん」の食券を購入。

券売機


店員は前回と同じ男女。BGMはボサノヴァ系。しばらくすると「ニンニク入れますか?」と声が掛かったので入れてもらう。

えびみそらーめん

えびみそらーめん(850円) ニンニク


横から


具はブタ、野菜、ニンニク、そこに海老が振りかけてあって彩りを添えている。スープは味噌はそれほど強い主張は無く、海老の風味とあいまってなかなか香ばしい。なんとなく町田二郎の「MO」を思い起こさせた。野菜はクタクタの茹で加減で量も多め。麺は若干硬めな食感。

850円という値段は少し高めな気もするが、「MO」だって当時で800円だったし「蓮エビ」だって900円するので、妥当なところなんだろう。最後にレンゲでスープを飲み始めたら止まらなくなり、最後は思わず飲み干した。

この記事へのトラックバックURL