2010年01月08日

ラーメン二郎 高田馬場店

1月6日に移転した馬場二郎へ。

店舗移転案内


新店舗は高田馬場駅からは徒歩5分ほどの新目白通り沿いに。旧店舗よりも若干駅から遠くなったが、思ってたよりは遠くには感じなかった。

新目白通り看板


到着時には15人ほどの並び。先頭から2番目ぐらいになったところで食券を。券売機は入って右側に。メニューは移転前とは特に変化無し。ちなみに「煮玉子ラーメン」、「半熟煮玉子」、「つけ麺」には売切れランプが灯っていた。

券売機


店内が非常に狭いので、ドアを開けたまま半身になって「ラーメン」の食券を購入する。

食券


結局並んでから25分ほどで着席。店員は店主と女性の2名体制。BGMは洋楽。客席は厨房を囲む形のコの字型カウンターに12席ぐらい。

卓上にはホワイトペッパーと割り箸。水は給水器からセルフで。ただし店内が狭いので、座った場所によっては、いったん店を出て水を汲みに行かなければならないほど。

卓上


そしてカウンターには無料トッピングととともに「二郎の掟」なる貼り紙が。てっきり「野菜を増したら食べ切ること!」とか「麺増しを残したら出入り禁止!」とでも書かれているのかと思ったら、単に食べ終わったら丼を上げてくれということだった。

貼り紙


ほどなく店主から声が掛かったので、「ニンニク野菜唐辛子」とコール。

ラーメン

ラーメン(650円) ニンニク野菜唐辛子


丼には受け皿とレンゲ付きで登場。なんかあまり二郎らしくないな。

横から


まずは麺を。なんか以前よりも太くなったかなぁと思ったが気のせいかも。

麺


野菜は以前よりも少しキャベツの比率が上がったような印象。ブタは前ほど崩れていないものが3切れほど。

ブタ


スープは軽めで、これは以前とあまり変わらないような気がした。

遠景営業時間


今週の予定


帰りに旧店舗を見に行ってみると、今のところそのままだった。

旧店舗店頭


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51609728