2010年05月07日

The Outsiders

The Outsiders


先月頃に「凛」から店名変更をしたという大崎の「The Outsiders」へ。気がつけば約3年ぶりの訪問。これだけ二郎系(風)の店が増えると、1軒あたりの訪問頻度はどうしても減るよなぁ。

店頭


店内に入り、まずはメニューをチェック。基本的にメニューは「凛」時代と大きく変わらないようだ。

メニュー


今回は未食の「塩あげネギM」の食券を購入。ちなみに以前の「M」は「Middle」のことだったが、現在の「M」は「Mini」のことらしい。そして「R」は「Regular」の略のようだ。近隣の会社員中心という客層を考えて、量は控え目にしたのだろう。

食券を店員に渡すとニンニクの有無を訊かれたので「入れてください」と応える。店員は男性2名。凛の時代と同じ人かどうかは、顔を憶えてないので不明。

店内は窓に貼られたステッカー類が減ったぐらいで、以前と大差は無し。BGMはカントリーロックのようなものが掛かっていた。卓上調味料はブラックペッパーと唐辛子。これも以前と変わらないかな?

卓上


さて、出来上がった。

塩あげネギM

塩あげネギM(850円) ニンニク


横から


まずは麺から。二郎系の中では細めの部類か。なんとなく軟らかくない「いごっそう」の麺といったような感じ。「M」だと量は200gもあるかどうか。

麺


具はブタ、野菜、ニンニク。ブタはほぐしたタイプがゴロゴロと。野菜はもやし8:2キャベツぐらいの比率。スープはなんとなく海鮮系ぽい風味があって香ばしい。そこに揚げネギがアクセントとして入っている。「M」は量が思ってた以上に少なめだったので、スープまで飲み干した。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51652152
この記事へのトラックバック
大崎 The Outsiders 醤油(R) ブログで凛がなくなり、The Ou...
大崎 The Outsiders 醤油(R)【日々雑記帳 =ラーメンを綴る日々=】at 2010年05月15日 10:01