2010年05月21日

カレーライス・ラーメン 三郎

3月16日にオープンしたという大森の「三郎」へ。場所は大森駅を東口に出て、蒲田方面へ線路沿いに歩いてすぐ。

三郎


黄色い看板に「三郎」というこの外観。最初は新橋や五反田にある「らぅめんさぶ郎」の3号店かと思ったが、どうやら全然関係無いようだ。そもそもカレーライスが有る時点で違うか。ちなみにこの店は屋号がコロコロと変わってるらしく、昨年秋頃にはイレブンフーズ系だったこともあるらしい。

看板


そしてネット上の情報によると当初は二郎風な見た目のラーメンを出していたというが、店頭の写真入りメニューを見ると現在はだいぶ趣きが違うようだ。

店頭1


そこでその中から、二郎に見た目が近そうな「野菜入りつけ麺」を食べてみることに。

店頭3


券売機は入ってすぐ左側に。

券売機


食券を購入し店員に手渡すと、「半ライス」の有無を訊かれたのでお願いする。

店頭4


店員は中年男性とアジア系っぽい女性の2名体制。BGMはJ-POP。客席は中央部分に向かい合う形のカウンターが6席。そして入口側と奥側に2人掛けのカウンターが2席ずつの計10席。

卓上には豆板醤、おろしニンニク、ホワイトペッパー、酢、割り箸、爪楊枝、紙ナプキンなど。水は店員から。

卓上


さて、出来上がった。一揃いがトレーに載って登場。

野菜入りつけ麺+半ライス

野菜入りつけ麺(500円)+半ライス(無料)


麺の皿つけダレ


半ライス


具はつけダレの中にチャーシュー1枚、茹でたもやしとキャベツ、刻みネギ。そして麺の上に刻み海苔。

まずはつけダレを一口。ん? 味噌味だ。少しは二郎風な味を想像してたのだが全然別物だな。後で店頭の看板を見たら、ちゃんと「みそ味」って書いてあるし。

店頭2


麺は中太平縮れでチュルチュルとした食感。

麺


つけ麺と半ライスで500円というのはリーズナブルだけど、わざわざ食べに行くような店では無いな。日高屋とかああいう格安中華チェーンっぽい感じ。せめて二郎風なラーメンを出してた時に来るべきだったかも。

定休日等

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
本日仕事で大森に行ったのですが・・・
このお店・・・うなぎ屋さんになっていました・・・
御報告まで・・・
Posted by はげ千春・・・ at 2010年07月20日 20:40
いらっしゃいませ。

三郎が閉店したのは知ってましたが、今度はうなぎ屋ですか。経営母体(ゆで太郎?)は一緒なんでしょうかね?
Posted by むさし at 2010年07月22日 20:35