2010年11月26日

ラーメン二郎 相模大野店

ラーメン二郎 相模大野店


賄い」と入れ替わるような形で、新メニューが登場したようなのでスモジへ。到着時には店内外合わせて8名ほどの並び。

店内に入ったところで食券を。新メニューの名前は「グッちゃグッちゃにトングで混ぜて食べるチーズ入りカレー入りのすごくうまい釜揚げ的な麺!」とな。略して「グッチーズカレー」というらしい。この店は毎回変化球メニューで楽しませてくれるが、今回もナックルボール級の変化球である。

券売機


今回は「ラーメン」の券と合わせて購入。

食券


ほどなく席が空いたのでカウンターへ。その時にアイスボックス上に置いてあるコップ入りのトングを持参して着席する。

トング


店員は店主、メガネの男性、中年女性の3名体制。まずは先に麺の入った丼が登場。この時に「トングでよく混ぜて下さい」というふうに声が掛かる。

麺


そして同ロットの他のメニューが提供された後に、ようやく店主から声が掛かる。そこで「ニンニク」でお願いする。するとブタ、野菜、ニンニクの入った丼が登場した。

具


ラーメン+グッチーズカレー

ラーメン(650円)+グッチーズカレー(200円) ニンニク


まずは早速トングで麺をグッちゃグッちゃに混ぜる。すると立ちのぼるカレーの香り。これは周りで食べている客も気になるほどだろう。

グッちゃグッちゃ


麺の下には固形ルーを砕いたものとチーズを、少量のスープで伸ばしたものが入っているようだ。「賄い」とは違ってこちらは熱々の麺。では一口。ん? この味わいはなんとなく給食のソフト麺に似ているような?

そして具のほうは醤油ダレを掛けて麺のおかずとして食べ進める。野菜をちょっと麺のほうに入れてみたが、味が薄まってあまり合わないような気がした。これは基本的に別々に食べたほうがいいだろう。

野猿の「たまごかけつけ麺」の時もそうだったが、熱い麺に何かを絡めて食べると結構重く感じるようで、量のわりには腹一杯な気分になった。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51713800
この記事へのトラックバック
今日は所用で相模原市へ。せっかくの機会なので一度行ってみたかった『ラーメン二郎 相模大野店』さんへ初めての訪問です。タイミング良く店内待ち5名様と空いてました、ラッキー...
ラーメン二郎 相模大野店【美酒&美麺 美味しい毎日】at 2010年12月07日 17:31
1ヶ月振り8度目のスモジ。天気が良かったので、町田から歩いて向かった。今日も一番乗り。開店前10人待ちという状況。お目当てはグッチーズカレー。定番化されたのは非常に嬉しい。迷わず小ブタラーメン+グッチーズカレーの食券を購入!まずは麺の丼が登場。チーズ・カ...
ラーメン二郎@相模大野 小ブタラ??メン+グッチーズカレー【雑記帳ブログ】at 2010年12月08日 12:49
この記事へのコメント
この店は遠いので滅多に行けないですし、ノーマルのラーメンが美味いので限定はほとんど逃してますね。
というかつけ麺でさえまだ食べてないです。
Posted by THE AU at 2010年12月01日 15:28
私はここにはイレギュラーなメニュー目当てで行くことが多いので、逆に普通のラーメンは移転後は1回しか食べてません。
Posted by むさし at 2010年12月01日 21:19