2011年05月02日

ラーメン二郎 環七新代田店

新トッピングが始まったようなので新代田へ。店に入りさっそく券売機をチェック。すると「クリームチーズ \50現金」との貼り紙が。

券売機


新代田でチーズというと、5年前の「CHEESE MEN」を思い出す。ちなみに「しおべえ」、「しょうゆづけニンニク」、「高級生玉子」もメニューに健在。

今回は「ラーメン」の食券に50円玉を添えてチーズをお願いする。すると先に包装されたままのチーズを手渡される。

kiri クリームチーズ


店員は店主と男性助手。今日は麺の投入や麺茹では店主がやっていたが、麺あげは助手が担当していた。

しばらくすると助手から「ニンニク入れますか?」と声が掛かった。そこで今回は「ニンニクアブラ」で。ここでアブラコールをするのは4年ぶり。

ラーメン+クリームチーズ

ラーメン(650円)+クリームチーズ(50円) ニンニクアブラ


横から


さっそくチーズを投入してみる。

チーズ投入


それでは麺から。昔はここの麺はストレートだったはずだが、今日の麺は縮れがあってなんとなく堀切系っぽい感じ。

麺


チーズはしばらくスープに沈めておいて、軟らかくなるのを待つ。しかしスライスチーズや粉チーズと違って溶けにくく、麺やブタとの絡みはイマイチであった。券売機には「麺にあいます」って書いてあったけど。

チーズ


二郎の中でもけっこう人によって好き嫌いの分かれる店だとは思うが、ときどき新しいメニューも出ることもあって個人的にはたまに食べたくなる二郎である。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51754044