2011年09月09日

亀戸ぎょうざ 両国支店

両国に来たついでに4年ぶりに亀戸ぎょうざへ。

亀戸ぎょうざ 両国支店


前回は「10ヶライス」を食べたので、今回は塩ラーメンを頼んでみる。450円は安いな。そして当然ぎょうざも1皿注文。

メニュー1メニュー2


サービス品


まずは水、もやしの小皿、芥子の入った皿が登場。もやしは10ヶライスを頼まなくても付くんだね。

小皿等


続いてぎょうざが登場。先にぎょうざを食べながらラーメンの出来上がりを待つ。

ぎょうざ

ぎょうざ(1皿5ヶ)(250円)


程なく塩ラーメンが登場。

塩ラーメン

塩ラーメン(450円)


具はチャーシュー2枚、メンマ、ネギと、とてもシンプル。麺はやや縮れのある細麺で、軟らかめの食感。こういう中華料理屋のラーメンは、かなり久々に食べたな。

麺


しかしやはりこの手のものはあまり腹持ちは良くなくて、夕方には腹が減ってしまった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
先日、朝カフェの会に参加している方々の呼びかけで、亀戸ぎょうざを食べに行ってきました。行列ができる餃子屋さんとして有名な同店は、祝日のせいか、いつも以上に長い行列が!10人ほどで行列に並び、各々餃子をたっぷり食べました。食べ物は1皿250円の餃子のみと
朝カフェの会の仲間と餃子の会【朝カフェの会の日記】at 2013年05月18日 17:15
この記事へのコメント
亀戸餃子にラーメンあるんですね。
亀戸店には餃子しか無かったです。
Posted by おがぴ at 2011年09月30日 10:43
本店は餃子だけでうが、支店(両国、錦糸町、大島)は、普通の中華料理屋のようなメニューです。
Posted by むさし at 2011年09月30日 21:36