2011年10月31日

ラーメン二郎 湘南藤沢店

約半年ぶりに藤沢へ。到着時には店内に4〜5名ほどの並び。では食券を。

券売機


今回は「ラーメン」、「汁なし」、「ニラキムチ」、そして最近始めたらしい「粉チーズ」の4枚を購入。店内並び中に食券の確認があったので、食券をかざしつつ「汁なしの小」と伝える。

食券


列はスルスルと進み、すぐに着席。ほどなく「汁なし、ニンニク入れますか?」と声が掛かったので、「ニンニクアブラ」とコール。藤沢でアブラコールは今回が初めて。

ラーメン+汁なし+ニラキムチ+粉チーズ

ラーメン(650円)+汁なし(50円)+ニラキムチ(100円)+粉チーズ(100円) ニンニクアブラ


一応逆サイドからのアングルも〜。

反対側から


それではいきなりチーズゾーンから攻めてみよう。関内などでも実証済みのように、汁なしとの相性はバッチリ。さらにそこに卵黄が絡むと、これまた絶妙な味わい。周りの客を見ると、結構粉チーズの注文率は高いようであった。

麺


ブタは二郎としてはややボリューム控えめなロールタイプが2切れ。これは崩して麺と絡めたり、ニラキムチと絡めたりしながらガツガツと食べ進む。

ブタ


基本的にほぼ関内のコピーという感じの藤沢の汁なしだが、さほど並ばずに食べられるのはありがたい。

社訓

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
むさしさん こんにちは
いつも素敵な記事をありがとうございます!
また遊びに来たいと思います!宜しくお願いします。
Posted by いつき at 2011年11月03日 10:47