2012年03月30日

ラーメン二郎 松戸駅前店

新店主により今月20日に営業が再開された松戸へ。

松戸駅


到着時には店内待ちが1名のみ。私が店に滞在中は店外にまで待ち客がはみ出るようなことは無く、時には空席が出来ることも。まだ営業再開が浸透してないのだろうか。

ラーメン二郎 松戸駅前店


では食券を。「味噌ラーメン」が無くなった以外は、前店主時代とメニューは変わらず値段もそのまま。券売機も以前と変わらず。しいて違いを挙げると豚の枚数表記が消えたぐらいか。

券売機


今回は「ラーメン」を購入。待つほどもなくすぐに席が空いたのでカウンターへ。店員は濃い顔をした店主、女性助手、総帥ジュニア、もみあげと顎鬚のつながった男性の計4名と大所帯。

卓上には2種の箸、唐辛子、ホワイトペッパー、爪楊枝、そして一段高い場所にレンゲ。水は給水器からセルフで。BGMはよく聴き取れなかったがラジオが流れていたもよう。

卓上


ほどなく店主から「ニンニク入れますか?」と声が掛かった。そこで「入れてください」と応える。

ラーメン

ラーメン(650円) ニンニク


横から


それでは麺から。不揃いでモッチリプリプリとした二郎らしい麺だが、やや長さが短かめか。

麺


ブタはミッシリとした肉の歯ごたえを残したものが2切れ入り。

ブタ


野菜はキャベツが多めで、ノーコールでもまずまずの盛り。麺を食べ終わっても、野菜がかなり残ってしまうほど。スープはほどほどの乳化加減。

過去に店主交代のあった仙川や上野毛は、新店主が旧店主のもとで助手をしてたので味の方向性が継承されたけど、今回の松戸は旧店主時代とは全然違うタイプの二郎であった。

営業時間

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51823766
この記事へのトラックバック
2ヶ月振りの直系二郎。今日は一昨年の1月以来の松戸。松戸は店主が変わる形で営業再開。んで、現在は昼の部のみの営業。まぁ営業再開したことだし、遠いけど松戸まで行きましょうということで。開店時間に合わせての到着で1stロット。豚ダブルにしようか迷いつつも普通のぶ
ラーメン二郎@松戸駅前 ぶた入りラーメン【雑記帳ブログ】at 2012年04月07日 07:06
この記事へのコメント
ホームなのに、昼のみ営業のハードルが高くまだ行けてません。。。
総帥Jrがいるうちに行こうかと思ってます
松戸のラーメン界は今、遠方からの観光客は「とみ田」に行ってしまってるんでしょうねえ・・・
Posted by noize@旧松戸ホーム at 2012年03月31日 18:25
女性の助手も入ったようだし、早く夜営業が始まるといいですね。それと個人的には旧店主時代みたいに開店は11時半でいいので、昼の部は15時ぐらいまでやってほしいところです。
Posted by むさし at 2012年03月31日 19:07
今しがた食べてきました
女性の助手はいませんで、13:30過ぎには麺切れ宣告でした
助手も総帥Jrとまた別の助手だった(どこかで見た気がする人)ので正規の助手はまだいなくて三田からの応援が代わる代わる来ているのかも知れませんね
Posted by noize@旧松戸ホーム at 2012年04月01日 16:30
私がおととい行ったときは濃い店主とジュンちゃん(髭の助手さん)と女性バイトの3名でした。
ジュンちゃんが女性バイトの教育してましたし、この女性が一人前になったら夜営業も始まるかもしれませんね。
Posted by Gamma at 2012年04月01日 19:30
noize@旧松戸ホームさん

日曜には女性助手がいなかったのですか。てっきり松戸専任の助手が入ったのだと思っておりましたが。今後どうなるのでしょう。


Gammaさん

30日だと私の行った日と同じですね。3人だったということは、総帥ジュニアは一時的に引っ込んでたのかもしれません。

Posted by むさし at 2012年04月02日 19:11