2012年04月17日

ラーメン二郎 新橋店

都心部へ出掛けたついでに、プレオープン2日目に行って以来7ヶ月ぶりとなる新橋店へ。

ラーメン二郎 新橋店


店頭には4月から中休み無しでの通し営業の告知が。これは個人的に大変ありがたい。

ちょうウエルカム営業時間変更


半端な時間帯ということもあって、店内には先客は1名のみ。では食券を。

券売機


メニューは特に変化無し。これから夏場を迎えるにあたって、つけ麺の登場を期待したいところ。歌舞伎町も池袋もやってるし。ということで今回も「ラーメン」で。

店員は前回来た時にもいた2名プラス製麺室にも1名。さらに途中から出勤して来た店員も含めて4名の大所帯。BGMはムードミュージックっぽいものが流れていた。

しばらくすると麺上げの男性から「ニンニクは?」と声が掛かった。そこで「ニンニクアブラ」で。

うぉっと! 丼を下げる時にアブラまみれのスープをこぼして服にかかっちまったぜ! 長年二郎を食ってきたが、初めての失態だ。

ラーメン

ラーメン(700円) ニンニクアブラ


横から


まずは麺を。パスタというかチャンポンというかうどんというか、あまり二郎らしくない麺は前回と変わらず。

麺


ブタも同様にみっしりした食感のものが2切れ。

ブタ


あらためて言うまでもないが、「ラーメン」としてはそれほど悪くはないんだけど、「二郎」としてはちょっと違うんだよなぁ。

立て看板

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51829045
この記事へのコメント
自分は鶴見でスープ決壊やっちゃいました。
あそこは一番危険ですねー。
あとはカウンターが高くて丼の縁に油がこびりついてる亀戸や高田馬場も結構危険でした。
二郎でなければフジマル本店もですね。
Posted by THE AU at 2012年04月19日 12:40
特にアブラコールとした時には要注意ですね。横着せずに立ち上がって丼を下ろせば良かったと後悔しました。
Posted by むさし at 2012年04月19日 20:06