2012年08月17日

ジャンクガレッジ(東京ラーメンストリート)

ジャンクガレッジ


今日も暑い。というわけで冷やし麺を求めて東京駅のジャンクガレッジへ。

冷やしまぜそば


お盆の時期なので、東京駅は人でいっぱい。ラーメンストリートはむつみ屋にまで行列が出来ていた。

先に食券を買ってから並ぶシステムのようなので、まずは券売機へ。

券売機


今回は「冷やしまぜそば(中)」の食券を買って行列に並ぶ。するとすぐに店員が出て来たので食券を提出。

ここで引き換えに番号札を渡されるとともに、無料トッピングの確認が。冷やしまぜそばはニンニクのみらしいので、入れてもらうようお願いする。

番号札


思いのほか回転は早く、10分もしないうちにカウンターへ着席。

卓上


さらにそこから10分弱くらい待つと出来上がった。

冷やしまぜそば(中)

冷やしまぜそば(中)(850円) ニンニク


逆サイドからも撮影。

逆サイドから


具はブタ、レタス、鰹節、フライドガーリック、海苔、海老辛マヨネーズ、ベビースターラーメン、ニンニク。そして黄色味のあるドレッシングのようなものが掛けられていた。

それでは麺を。最初は海老辛マヨネーズやドレッシングの味わいが強いが、食べ進めるうちに底に沈んだ醤油ダレが効いてくる感じ。

麺


ブタは見たどおりホロリとした食感。1切れしか入ってないのは残念だが、かと言って200円払って豚増しにしたら1000円超えちゃうからなぁ。そう考えると二郎のコストパフォーマンスの良さをあらためて実感する。

ブタ


地下店舗ということもあり、涼しい中で快適に食べることが出来た。しかしこのあと地上に出ると大汗ダラダラに… あー、早く夏が終わんねーかなー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51850100
この記事へのコメント
特製まぜそばを初めて食べました。豚角煮の多さにびっくり!!大満足でした。冷やしまぜそばもおいしそ〜う。
Posted by ゴロンタ at 2012年10月21日 16:48
冷やしまぜそばは、真夏にはありがたいメニューでした。
Posted by むさし at 2012年10月22日 18:16