2012年09月29日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

午前中にちょっと時間があったので、土曜日は朝10時からやっている野猿へ。ほぼ1年ぶりの訪問。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2ホワイトボード


別に限定狙いで来たわけではないが、せっかくなので今回は「醤油ドクロ」にしてみよう。これは「小ラーメン」または「大ラーメン」の食券に現金100円をプラスする形の注文方式。

醤油ドクロ


ということで「小ラーメン」の食券を購入。すぐに店員が出て来たので100円玉を添えて「醤油ドクロ」と申告する。

ちなみに現金トッピングとして「きざみたまねぎ&たまご」と「しょうが」があったが今回は見送り。

現金トッピング


なお、給水器の上には「甘ッタレェ」が置いてあった。

帰ってきた甘ッタレェ


数名の店内待ちだったので、ほとんど待つことなくカウンターへ。まずは生たまごが先に登場。

生たまご


そして「ニンニク入れますか?」と声が掛かったので、「入れてください」と応える。

しばらくすると出来上がった。見た目はスープ少な目のラーメンといった感じ。事前情報ではフライドガーリックが入ってるとのことだったが、今回は入ってなかったな。

醤油ドクロ横から


小ラーメン+醤油ドクロ

小ラーメン(700円)+醤油ドクロ(100円) ニンニク


まずは麺を。といっても野菜が多いので、なかなか掘り出せないが。麺は以前よりもなんとなく細くなったような印象。ブラックペッパーと輪切り唐辛子が絡んでスパイシーな味わい。

麺


付属の生たまごはスキヤキ風で。

スキヤキ風


ブタは以前のようなステーキみたいな大ぶりなものではなくて、わりと常識的なサイズのものが2切れ。

ブタ


野猿では久しぶりに「プチ」ではなくノーマルサイズだったので少々不安があったが、結果的に難なく食べ切ることが出来た。

この記事へのトラックバックURL