2013年04月16日

ラーメン もみじ屋

近くを通ったついでに、一昨年9月以来となる「もみじ屋」へ寄ってみた。二郎っぽいモノを食べるのは「豚星」以来約1ヶ月ぶりか。今年に入ってから、ペースがガタっと落ちたなぁ…

もみじ屋


では食券を。メニューは特に以前と変わらず。久しぶりの二郎系ということで、今回は無難に「ミニラーメン」にしておく。そういえば今年に入ってから、少なめ系を頼むことも多くなったなぁ…

券売機


店員は店主と男性助手の2名体制。ほどなく助手からトッピングを訊かれたので、「ニンニクアブラ」でお願いする。

まずは先にアブラが登場。

アブラ


続いてミニラーメンが登場した。

ミニラーメン横から


うん、このくらいの量なら身構えずに食べられそうな感じ。てか、冷静に考えたら身構えて食べなきゃならないラーメンなんて、二郎系以外に有るのだろうか?

ミニラーメン+アブラ

ミニラーメン(650円) ニンニクアブラ


麺は以前と変わらず富士丸譲りの不揃いな形状の平打ち太麺。ただ、ちょっと「ダマ」が出来ていたのが気になった。スープは程よく豚肉の出汁が効いていたので、特に卓上のタレは使わずに食べ進む。ブタは適度な味わいのものが1切れ入り。

ブタ


別皿アブラには麺とラー油を入れてセルフミニミニあぶらそばとして味わう。

セルフミニミニあぶらそば


ミニラーメンだったので、最後にレンゲでスープを5口くらい飲む余裕を持って食べ終わった。

ところで店内にこんなカードが置いてあったけど、いつの間にか通販なんて始めてたんだな。

カード


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51887056