2013年06月14日

ラーメン凛 渋谷店

期間限定メニューをやってるようなので凛へ。今回の限定は「ジャージャー麺」、「担々麺」、「ミックス」の3種類のスープ無し。

ブラックボード


これらは大井町、蒲田、砂町の各店でも提供されてるみたいだが、一番交通の便の良い渋谷店へ行ってみた。

ラーメン凛 渋谷店


では店内へ。扉を空けると、前回訪問時には無かった券売機がすぐ右側に。そのメニューの中には、昨年も提供していた「しょうゆ」と「塩ラー油」のスープ無しも有った。

券売機


今回は限定の中から「スープ無し ミックス」の食券を購入。そして食券を店員に渡すと「ニンニクは入れますか?」と訊かれたので、「入れて下さい」と応える。この時点で4席のみのカウンターは満席だったので、2人掛けのテーブル席へ案内される。

そういえば水が提供されないぞ。と思って店内を見渡すと、いつの間にか給水器が設置されていた。中にはラーメンを食べ始めてから給水器の存在に気づき、水を汲みに行く客もいた。

店内


また、店内には「凛 名古屋塩釜口店 今夏OPEN」と書かれた貼り紙が。先日大阪の「のスた」へ行って凛系全店制覇が見えてきたと思ってたら、これでまた大きく遠のいたな。

さて、出来上がった。ミックスなのでジャージャー麺と担々麺の餡が、それぞれ左右に振り分けられての盛り付け。そして青ネギが掛かっている。

スープ無し ミックス

スープ無し ミックス(900円) ニンニク


まずはジャージャー麺ゾーンから行ってみよう。肉味噌からは辛さとともに痺れるような味わいが感じられる。

ジャージャー麺ゾーン


続いて担々麺ゾーンへ。こちらも胡麻の風味があるものの、基本的にジャージャー麺と同傾向の味わいであった。

担々麺ゾーン


ブタは最初からほぐれてたのか、それとも麺を混ぜているうちにほぐれたのか。

ブタ


外は結構蒸し暑かったが店内はわりと冷房が効いていたのと、汁なしということもあって汗を全然かかずに食べ終えた。しかしそろそろ今年もラーメンを食うには厳しい季節がやってきてしまったなぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51896350