2014年01月21日

ラーメン二郎 相模大野店

昨年2月以来のスモジへ。前回来た時はまだ出来上がってなかった再開発事業施設「ボーノ相模大野」は既にオープン済み。

ボーノ相模大野


そのため店に向かうルートも大きく変わり、こんな場所を通る形に。一瞬この道でいいのか少し不安になった。

ボーノウォーク


到着時には店内外を合わせて10数人の並び。店頭には先日から変わったという新しい駐輪場の案内が。

駐輪場のご案内!


これは新しく作ったわけではなくて、以前の案内を流用したもののようだ。

駐輪場のご案内!


新駐輪所の場所はツルハドラッグの向かい。

ラーメン二郎駐輪場


さて、列が進み店内に入ったところで食券を。

券売機


前回は日和って「少なめラーメン」にして後悔したので、今回は「ラーメン」をチョイス。そして一緒に「極上生卵」と「お茶漬け〜麺の粉」を購入。

さらに「おみやげ豚炙り焼き」も買おうとしたら、よく見ると売切ランプが。券売機に札が掛かっていたから、てっきり販売してるもんだと思ったが。そこで代わりに前回も買った「ぶためしのテッペン」を購入。

結局並んでから12分ほどで着席。店員は店主、メガネの男性、中年女性の3名体制。

しばらくすると店主から声が掛かったので「ニンニク」で。まずは「極上生卵」と「お茶漬け〜麺の粉」が登場。生卵は殻のままで、殻入れ用に器が2個出て来た。

極上生卵+お茶漬け〜麺の粉


そしてすぐにラーメンも登場。

横から


ラーメン+極上生卵+お茶漬け〜麺の粉

ラーメン(650円)+極上生卵(80円)+お茶漬け〜麺の粉(100円) ニンニク


それでは麺から。ややねじれのある麺はプリプリとした食感。

麺


ブタは小ぶりなものが2切れ。スモジのブタってこんなもんだったっけ?

ブタ


「極上」と謳われた生卵は他店よりも高い80円也。麺やブタを漬けてスキヤキ風に食べる。

極上生卵


半分ほど食べたところで「お茶漬け〜麺の粉」をラーメンに投入。これは「お茶漬け〜麺」に掛かっているものを別売りしたものだと思われる。以前の「ミックス節」と同じくラーメンに魚介系の風味が加わる。

思ったほどボリュームを感じなかったので、最後にレンゲでスープを結構飲んだ。

フリーターアルバイト募集!!


お土産の「ぶためしのテッペン」は食べてる途中で登場。

テッペン1

ぶためしのテッペン(200円)


今回は帰宅後レンジで温めて、酒のつまみとして頂いた。

テッペン2


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
豚が小さいので笑いました
ヤサイも少ないし 麺も少ない

明らかに嫌われてますね(笑)

ここは店主が意地悪で有名です 気に入らない人は減らします
撮影も大嫌いなので、撮影する人の盛りも減らします

マシマシなんか言ったら・・・・・

従う人は行けばいいし、嫌なら他の二郎に行けばいいのです

私は・・   しょうがなく  従ってます(笑) 

Posted by じろリア at 2014年03月02日 19:24
おや、意図的に盛りを減らしてるんですか。
多数の客を捌かなければならない中で、客を選んで丼を調節してるとは店主はなかなか器用なんですね。
さすがに色々と面白いメニューを出すだけあります。
Posted by むさし at 2014年03月02日 23:10