2014年12月02日

らーめん こじろう 526 渋谷本店

用事で渋谷へ。目的地からたまたま近場だったので、久しぶりに「526」へ行ってみた。渋谷へ移転した直後に来て以来、3年半ぶりの訪問である。最近は二郎「風」の店にはわざわざ行かなくなったが、今回みたいに近場に何かのついででも有れば別である。もっともここは元二郎の店主がやってる店なので、そこらへんの凡百のインスパイア店とはちょっと違うけどね。

らーめん526 こじろう 渋谷本店


店内に入り、まずは食券を。前回と較べると、「正油」と「526正油」は50円の値上げ。そして「塩」は100円の値上げ。前回は汁なしの「526正油」を食べたので、今回はラーメンの「正油」にしてみよう。

券売機


店員は前回同様店主と奥さんの2名体制。BGMはラジオらしきものが掛かっていたような。卓上の調味料は前回来た時と同じかな。

卓上


しばらくすると奥さんからニンニクの有無を訊かれたので、「入れてください」と応える。

正油

正油(750円 ニンニク


思ってたよりも野菜の標高が高め。

横から


まずは麺を。移転前よりも麺はやや太くなったかも?

麺


スープは小杉二郎時代と変わらず薄味だったので、卓上の醤油ダレを適宜投入しながら食べ進める。

ブタも昔と変わらず、ブロック状のバラ肉タイプが2切れ+カケラ入り。

ブタ


ところでいつの間にかfacebookを始めてたんだな。もっとも7月1日以降更新が無いみたいだけれども。

営業時間


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/51966491