2015年12月31日

2015年 二郎巡り集計

今年はあまり二郎に行かなかったのでもうやめようかとも思ったが、一応毎年やってるのでとりあえず今年も大晦日恒例の年間集計を。

<二郎>

西台(油そば味噌がけ)



3回…西台

2回…新代田、中山

1回…三田、目黒、品川、小滝橋、松戸、めじろ台、ひばりヶ丘、桜台、大宮、新橋、会津、蒲田

計15軒19回


まずは二郎部門から。西台が3年連続で1位に。今年も「油そば味噌がけ」、「とりそば」、「とりそば塩味」という限定メニューに釣られての訪問であった。

二郎全体では昨年の19軒31回から大幅に減少。かろうじて一昨年の12軒18回を上回った。

今年は6月に会津若松へ訪問をして二郎全店制覇のタイトルを奪回したものの、11月に新潟店がオープンしたため再びタイトル返上に。新潟には早くても来年4月以降の訪問になるだろう。なんか地方の二郎は北国ばかりに出来るな。


<派生店・インスパイア>

豚星。(冷やし中華)


1回…豚星

計1軒1回


このカテゴリーは最早どうでもよくなったので昨年の6軒6回から更に減少し、とうとう1回に。

総合計16軒20回

トータルでは昨年の25軒37回から大きく減少。集計を始めた2003年以降、最低の数字となってしまった。来年もこんなペースになるかなぁ…

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/52005790
この記事へのコメント
こんばんわです。
始められた頃から比べると星の数の様に増えましたよね、インスパイア店が。
>もはやどうでもよくなった
大いに笑わせられましたが、それでも直系含めて網羅されてた先達の煌めきはいつまでも色褪せないものであると思っております。
これからも期待してます&今年もよろしくお願い致します。
Posted by ぼの人 at 2016年01月09日 21:06
以前は首都圏にしか無かった二郎模倣ラーメンが、現在では北海道から沖縄どころか海外にも出来ましたからねぇ。

今後はそのカテゴリーの記事はあまり増えないとは思いますが、過去記事はアーカイブとしてずっと残しておきたいと思います。
Posted by むさし at 2016年01月10日 18:07