2016年03月24日

大勝軒 まるいち 渋谷店

用事で渋谷へ。ついでにどっかで早めの夕食(というか遅めの昼食)でも食べておこう。だが、あいにく「526」も「凛」も中休みの時間帯。そういえば明治通り沿いに大勝軒があったよな? と思って調べてみたら、いつの間にか閉店してしまったようだ。

しかしそれに取って代わるように、今年3月1日に渋谷警察の裏手に「大勝軒 まるいち」という店がオープンしたらしい。ということでそちらに行ってみることに。この「大勝軒 まるいち」というのは、他に新宿2軒、赤羽、大宮にも店舗が有るらしい。そういえば大勝軒に行くのは滝野川大勝軒に行って以来、約8年ぶりだ。そういえば滝野川大勝軒もその後、池袋に移転したらしいな。

大勝軒 まるいち 渋谷店


事前に調べた情報通り、中休み無しの営業時間。

営業時間


券売機は店頭に。「つけ麺」を食べるにはまだちょっと寒いので、今回は「らーめん」を選択。

券売機


開店から1時間は、煮玉子か麺大盛りのサービスが有るんだな。

サービス


客席は厨房を囲む形のL字型カウンターに13席ほどと、そちらに背を向ける形の直線のカウンターに8席ほど。今回は後者の席に案内される。半端な時間帯ながら、半分程度の客の入り。

店員は調理担当の男性2名と接客担当の女性1名。BGMはJ-POP。そして無音でTVも流されていた。

卓上調味料は、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、豆板醤、ラー油、唐辛子、醤油、おろしニンニク、酢といった、大勝軒定番のラインナップ。

卓上


さて、6〜7分ほどで出来上がった。

らーめん

らーめん(770円)


まずは麺を。ほぼストレートな大勝軒らしい中太麺。量は200〜250g位だろうか? 具は、チャーシュー1枚、メンマ、刻みネギ、海苔1枚、ナルト。チャーシューは歯ごたえのあるものを予想していたら、これが意外とホロリとした食感。そしてスープは大勝軒としては、魚介の味わいが結構強めであった。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/musashinonikki/52013553