2018年01月18日

ラーメン二郎 三田本店

1月も半ばを過ぎてようやく初二郎へ。ということで初詣先は今年も三田へ。

ラーメン二郎 三田本店


到着時には店頭に7人ほどの並び。ちなみに列の先頭には2人組の外国人が。そうえいば昨年も外国人客がいたなぁ。

券売機が近付いてきたところで食券を。

券売機


今回も「ラーメン」で。券売機の脇にエルーセラのショップカードが置いてあったので、とりあえず貰っておく。

食券とショップカード


店員から食券の確認があったのちに空席が出来たので店内へ。結局並んでから10分ちょっとで着席。

カウンター


店員は見覚えのないメガネの男性と元藤沢助手の2名で親父さんは不在。麺あげはメガネの人が担当していた。昨年に続いて今年も親父さんの作った二郎が食べられないのかぁ…

しばらくすると元藤沢助手から「ニンニク入れますか?」と声が掛かった。そこで「入れてください」と応える。

ラーメン

ラーメン(600円) ニンニク


ノーコールながら、何故か他の丼よりも野菜が多め。

横から


麺は昨年藤沢助手が作った時と同様に、オヤジさんよりも若干硬めな印象。ブタは2切れとも歯ごたえがあり脂身も多め。野菜はヌルめでキャベツが多め。やはり見た目通り量も多かった。

麺とブタ


ところで食べてる途中で不意に親父さんが登場。生麺とブタをビニール袋に入れてすぐに出て行った。初詣なのでとりあえず少しだけでもその姿を拝めることが出来てよかった。

Posted by musashinonikki at 00:00│Comments(0)