2018年02月15日

ラーメン二郎 環七一之江店

当初は別の店に行こうかと思っていたが、そちら方面の鉄道の遅延情報とかもあったりしたので結局一之江へ。わりと最近来たばかりのような気がしてたが、調べてみると3年2ヶ月ぶりであった。

到着時には店頭に5人待ち。見てるとどうやら前の客は食券を買ってから並んでいるっぽい。ここって食券先買い方式だったっけ? ということでとりあえず店内へ。

券売機


今回は「ぶた2枚入小ラーメン」の食券を購入。小で650円は二郎の中では目黒、三田に次ぐ安さだ。

食券


ところでいつの間にか土日祝は昼営業のみになってたんだな。これは知らなかった。

営業時間変更のお知らせ


並んでいる時に店内から食券の確認があったのちにカウンターへ着席。ここまで10分ほどであった。

卓上


店員はマスクをした店主と男性助手の2名体制。BGMはラジカセから軽音楽。ほどなく助手から声が掛かった。そこで「ニンニクアブラカラメ」とコール。

ぶた2枚入小ラーメン

ぶた2枚入小ラーメン(650円) ニンニクアブラカラメ


盛りはかなり平面的。身構えなくても気軽に食べられる量である。

横から


麺は程よい太さと茹で加減。ブタは小ぶりながらも適度な味わい。スープも変わらず乳化傾向。

麺とブタ


あっけなく食べ終わったので、最後にレンゲでスープを数口飲んだ。

ラーメン二郎 環七一之江店店頭自販機


Posted by musashinonikki at 00:00│Comments(0)