2019年02月27日

ラーメン二郎 桜台駅前店

所用で出掛けたついでに、ちょこっと足を伸ばして桜台へ。一昨年の年末以来の訪問。

ラーメン二郎 桜台駅前店


平日昼の油そば営業は前回来た時の後に金曜も休みになってしまい、週間の営業日がわずか3日に。その上臨休も頻発するので、なかなか訪問難易度が高い。今回は朝9時過ぎに配信されたメルマガで営業を確認した上での訪問。

営業時間


ちなみに店頭には3月10日にオープン予定の越谷店のポスターが貼られていた。

越谷店ポスター


店頭に待ち客は無く、すぐに店内へ。今回は「油そば」とともに前回は無かった「エビ油又はきざみのり」の薄紫色の食券を2つとも頼みたかったので2枚購入。

券売機


店内はちょうど満席だったので、ここで一旦外へ。5分ほどで席が空いたので再び店内に入り着席。卓上を見るとフライドガーリックの容器が蓋付きのものに変わっていた。

卓上


店員は黒縁メガネを掛けて、もみあげから顎まで髭が繋がった男性のみで店主は不在。BGMはJ-WAVE。しばらくすると店員から薄紫色の食券は「エビ油かきざみのりか」を尋ねられたので「両方で」と応える。

先にエビ油が別碗で登場。

エビ油


そして程なく油そばが出来上がった。オプションのきざみのりは麺の上に。

油そば+きざきのり


油そば+きざみのり+エビ油

油そば(600円)+きざみのり(100円)+エビ油(100円)


では、さっそく麺を。スープが無いので麺のモッチリ感をダイレクトに味わえる。

麺


エビ油にはまずは麺を投入して海老の風味を纏った麺を堪能。その後エビ油は丼のほうに投入。

麺投入


ある程度食べ進めたところで、卓上の生ニンニクとフライドガーリックを投入。セルフだとニンニクを自分にとっての適量で入れられるのがいいね。

フライドガーリックと生ニンニク投入


前回油そばを食べた時はやや物足りなく感じたが、今回は夜まであまり腹が減らなかった。

Posted by musashinonikki at 00:00│Comments(0)