2019年08月28日

マシマシ郎郎郎(仙川)

定例の用事で仙川へ来たので、今回も「マシマシ郎郎郎」へ。3回目の訪問。用事先のすぐそばで年中無休というのは使い勝手が良い。

マシマシ郎郎郎(仙川)


店内に入り食券を。

券売機1


今回は予定通り夏季限定の「さぶろう流冷し中華」の食券を購入。ところで券売機をよく見ると、冷し中華には同じ値段で「男気辛冷し中華」というのも有るんだな。

券売機2


そして着席して食券を渡す時に「タルタル増し、揚げ増し」と申告。この時、「冷し中華はお時間が掛かります」との言葉が店員から告げられた。

店頭


10分ほどで出来上がった。韓国料理の冷麺みたいに金属製の丼で登場。なお、「増し」にしたタルタルと揚げは、2ヶ所ずつのトッピング。

さぶろう流冷し中華

さぶろう流冷し中華(790円) タルタル増し 揚げ増し


一応、逆サイドからも。

逆サイドから


まずは麺を引き上げる。

麺


具は、もやしとキャベツ、スライスした茹で玉子、揚げ玉、タルタルソース、そして豚肉ではなくて鶏肉のチャーシュー。鶏チャーシューは、おそらく千里眼の冷やし中華を参考にしたものと思われる。鶏肉はやや硬めの食感。

鶏チャーシュー


丼の底に沈んだタレは薄い色をしてたので醤油は使ってないのかな? しかしタルタルの味が強いので、タレ自体の味はよく分からなかった。

途中で卓上の辛子を使ってみる。マヨネーズも有ったが、タルタルと味の傾向が近いのでそちらは使わず。他にニンニクと生姜も少々投入。

卓上辛子


店内の冷房がギンギンに効いていたので、食べ終わったら体が寒くなった。

次回はご飯ものでもいってみようか。でも今までご飯ものを食べてる客を見たことがないな。

Posted by musashinonikki at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ここの店の常連なのでまぜそばとか冷し中華みたいな派生ばかりじゃなくてノーマルのラーメンを食べてもらって感想聞きたいです。
自称ジロリアンって二郎ばかり褒めまくって二郎系を酷評しまくってる連中ばかりなので、ここでノーマルのラーメンのガチ評価聞きたいです。
Posted by 吉崎観音モドキ at 2019年10月01日 20:59
郎郎郎のノーマルラーメンは吉祥寺で食べたことがあるので、
敢えて他のメニューを食べています。
私はコレクターなので、たぶんメニューを一周してからじゃないと
ラーメンは食べないかもしれません。すいません。
Posted by むさし at 2019年10月01日 22:01
>>私はコレクターなので、たぶんメニューを一周してからじゃないと
ラーメンは食べないかもしれません。すいません。

郎郎郎のご飯系料理を必ずレポートすると確定とか楽しみにしてます。他の二郎ブログではやってないですからね。
立川マシマシのマシライスとかは二郎に近くて語ってる人が多いですが郎郎郎のご飯系料理って二郎テイストがないせいか語ってレポートして語ってくれる人がいないんですよ。
Posted by テリーマン at 2019年10月14日 22:32
実は次回も麺を食べようと思ってましたが、これだけ期待されてしまうとご飯ものを食べないわけにはいきませんね(笑)。
Posted by むさし at 2019年10月15日 00:04