2020年01月20日

ラーメン二郎 桜台駅前店

用事で出掛けた後にちょっと時間が出来たので、昨年2月以来の桜台へ。これでここには3回連続で油そば営業への訪問となる。通常のラーメン営業は、土曜以外は夜のみなので個人的にはなかなか行きづらい。

ラーメン二郎 桜台駅前店


到着時には店頭に並び無し。

並び方店頭1


ということで店内に入り券売機へ。

券売機


今回は「油そば」とともに未食の「バター」の食券を購入。バターは生たまごと共用の黄色い食券であった。

食券


この時点でちょうど満席だったので、しばし店頭で待機。ちなみに平日昼の油そば営業は一応月・火・水の3日間ということになっているが、メルマガによると火曜日はほぼ休みだと考えてよさそうである。ということは実質週2日のみというわけか。

店頭2店頭3


ほどなく席が空いたので着席。店員は店主は不在で、メガネを掛けた男性のみ。食券確認時に、黄色い食券は生たまごかバターかを訊かれたので「バターで」と応える。BGMはラジオ。

卓上


さて、出来上がった。

油そば+バター

油そば(650円)+バター(50円)


では、麺をかき混ぜよう。そして早速生ニンニクとフライドガーリックも投入。麺は二郎の中ではやや太めで食べ応えがあるので、油そばだとそれを充分に堪能出来る。なお、トッピングしたバターはコクが増すような感じではあったが、それほど存在感は無くていつの間にか溶けて見えなくなった。

麺


後半、券売機上の魚粉を投入してアクセントに。

魚粉投入


さらに終盤にはカレー粉と酢を少量投入してフィニッシュ。前回は夜まで腹が減らなかったが、今回は個人的に適量であった。

退店後


Posted by musashinonikki at 00:00│Comments(1)
この記事へのコメント
>メルマガによると火曜日はほぼ休みだと考えてよさそうである。

WWW
Posted by アオトトロ at 2020年02月13日 21:54