2021年05月14日

ラーメン二郎 池袋東口店

出掛けたついでに昨年6月以来の池袋二郎へ。到着時には店頭に4人待ち。さらに店内にも3人くらい並んでいるもよう。

ラーメン二郎 池袋東口店


昨年来た時は11時〜23時の営業だったが、現在は開店も閉店も1時間前倒しになったようだ。

営業時間店頭


さらに4月12日以降は20時閉店になったそうな。

貼り紙1


列は進み券売機へ。前回売切表示だったチーズが有れば相性的にまぜそばに、無ければラーメンにしよう。見るとチーズには売切ランプは点ってない。そこでまずはチーズの食券を。続いて同じく前回食べ損ねた「くずし豚」の辛くなったバージョンも購入。そして最後にまぜそばの食券を購入。すると千円札では足りなくて、さらに50円玉を投入。以前も書いたが、まぜそばがラーメンよりも100円高いのは、いまいち納得がいかないところ。

券売機


結局並んでから10分ほどで着席。店員は男性3名。

カウンター


カウンター上部の調味料を見ると、前回は見当たらなかった唐辛子が置かれていた。

調味料等


まずはチーズとほぐし豚が別椀で登場。

チーズ+ほぐし豚


しばらくすると店員から声が掛かったので、「ニンニクからしマヨネーズ」とコール。トッピングを訊いた店員は調理担当の店員に「ニンニクカラメ」と伝えていた。

トッピングサービス


まぜそばが登場。

まぜそば


これで一揃い。

まぜそば+チーズ+ほぐし豚

まぜそば(850円)+チーズ(100円)+ほぐし豚(100円) ニンニクからしマヨネーズ


まずは麺を。これで池袋では3回連続でまぜそばを食べてるので、特筆することは別に無し。

麺


麺が熱々のうちに入れないととろけないかもしれないので、序盤からチーズを全投入。

チーズ1チーズ2


ブタは小ぶりなものが3切れ入りで、いつも通り存在感の薄いもの。

ブタ


ほぐし豚は以前のものとは違い、かなり汁分が多い仕様に。そして豚以外にニラなども入っていた。

ほぐし豚1


汁分が多いので、途中で券売機脇からレンゲを取ってきて適宜投入。

ほぐし豚2


まぜそばの程よいアクセントになった。

貼り紙2貼り紙3


Posted by musashinonikki at 00:00│Comments(0)