2021年06月17日

ラーメン二郎 環七一之江店

城東方面に出掛けたついでに一之江へ。一昨年12月以来の訪問。

到着すると店の前には足場が組み立てられている。

店頭1店頭2


これは現在建物の修繕工事をやってるからとのこと。

店頭3店頭4


店頭には並びは無し。

ラーメン二郎 環七一之江店店頭5


ところで入口の脇に置かれたホワイトボードを見ると、現在持ち帰りメニューをやってるもよう。店のメニューには無いつけ麺が気になるところだが、店舗での事前予約制のようなので近所じゃないとハードルが高いな。

お持ち帰り


では店内へ。

券売機


今回は「汁なしラーメン」の食券を購入し着席。両隣の席との間には間仕切りが設置。

卓上


ここでカウンター上を見ると、「焼のり50えん」というのが目に留まった。そこで食券に50円玉を添えて注文。

焼のり50えん焼のり


店員は店主と男性助手の2名体制。ほどなく助手から声が掛かったので「ニンニク魚粉」と応える。ここのところ一之江ではずっとアブラコールをしていたが、今回はなんとなくやめてみた。

感染対策としてだろう、割り箸は丼に乗っかって登場。

汁なしラーメン+焼のり

汁なしラーメン(700円)+焼のり(50円) ニンニク魚粉


さっそく焼のりをセルフトッピング。海苔は4枚入り。

焼のりトッピング


まずは麺から。二郎の中ではやや硬め。海苔は麺を包んで食べる。

麺


ブタは小ぶりで脂身の無いものが2切れ。

ブタ


ここは行列も少ないし量も軽めなので、あまり身構えずに気楽に訪問出来るところがいいね。

Posted by musashinonikki at 00:00│Comments(0)