2022年06月17日

ラーメン二郎 環七新代田店

昨年11月以来の新代田へ。

ラーメン二郎 環七新代田店


到着時には店頭に1人待ち。

店頭


少し待ったところで券売機へ。事前に店のTwitterを見てみたら今日は「さまし汁なしジャッロヴェルデ」というのをやってるらしい。そこで「小」の食券を購入して現金150円も用意しておく。なお、前回来た時よりも値上げになっていて、小800円、小豚950円、小豚W1100円に。

食券


店内待ちの時点で坊主頭の助手から麺量を訊かれたので、「さましの小」と告げる。店員は店主と助手の2名体制。BGMは無し。

結局並んでから10分弱で着席。しばらくすると助手から声が掛かったので「ニンニク」で。提供時に「胡椒とか後でどうぞ」みたいに声を掛けられた。

小+さまし汁なしジャッロヴェルデ

小(800円)+さまし汁なしジャッロヴェルデ(150円) ニンニク


まずは麺を一口。すると強めな酸味ともに、独特な香りが立ち上がった。作ってるところを見てたら、醤油ダレとともにボトルから緑色の液体(ジェノベーゼソース?)を入れていた。ちなみに "Giallo Verde"とはイタリア語で「黄緑」のことらしい。

麺


ブタは塊状のものが2切れ入りで、ホロホロとした食感。

ブタ


店員に勧めらてれたこともあって、途中で胡椒を頼んでみた。すると一緒に唐辛子も出してくれた。そこで終盤に適宜投入。

コショーと唐辛子


水で締められた麺は酸味も相俟ってスルスルと喉を通る。気が付けばあっけなく食べ終わってしまった。

営業時間等


Posted by musashinonikki at 00:00│Comments(0)