2022年12月27日

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

昨年9月以来の小滝橋へ。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店


到着時には店頭に1人待ち。ここで窓に貼られた告知を見ると、12月23日より値上げとのこと。今年7月にも値上げしているみたいなので、半年も経たないうちに再値上げしたわけか。

貼り紙


とりあえず先に店に入って食券を。券売機を見ると基本の「ラーメン」が1000円に! いつかその日が来るとは覚悟していたけれど、ついに二郎も千円の大台に乗ってしまったかぁ。この店に初めて来た時にはたしか550円くらいじゃなかったっけ? そしてさらに前回来た時の裏メニューから復活したつけ麺は、なんと1200円とな! 「大盛ぶた入りWつけ麺」に至っては1900円だよ。

券売機


今回も「ラーメン」を購入。券売機の表記は「ラーメン」だったが、食券は「小ラーメン」である。

食券


しばらく店頭で待っていると、女性の店員が出て来てトッピングの確認が。そこで「ニンニク」と告げる。

結局並んでから10分ほどで、店内から声が掛かり着席。店員は先ほどの女性の他に男性2名の計3名。BGMはJ-POP。

卓上


座ってから10分ちょっとでラーメンが登場。

ラーメン

ラーメン(1000円) ニンニク


久しぶりにレンゲがそそり立ったスタイルだ。

横から


まずは麺から。ラーメンというよりもうどんっぽいツルツルとしか食感は変わらず。ブタは2切れとカケラが少々。ホロリとした食感のものと、やや歯ごたえのあるものとが混在していた。スープは表面に浮かんだ背脂で白濁したもの。

麺とブタ


基本的に味わいは従来と変わらず。この立地で従来のクオリティを維持するためには、この値上げはやむをえないところだろうか。店を出る時にも店頭に数人並んでいたので、特に値上げによって客足が落ちているということはないようではあった。

Posted by musashinonikki at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいてますが、10数年ぶりにコメントさせていただきます!
昨日たまたま王子のコーナンに行ったので、昼営業になった富士丸梶原店に1年以上ぶりに行きましたが、何とラーメン(普通盛)が1050円になってました。
麺少なめは1000円でしたが、麺の量で値段が変わるため、以前やってた麺少なめの生卵サービスはなくなってました。
家から近い場所に麺屋HERO、えどもんど、俺の生きる道、用心棒本号があるものの、年齢的に二郎系が厳しくなってきてますが、お互い体に気を付けて二郎系を楽しみましょう!
Posted by Mr. Mukoujima at 2023年02月03日 21:21
Mukoujimaさん

お久しぶりです。

富士丸もずいぶん値上げになったみたいですね。生卵も100円になったとか。

個人的にはまだ数年は二郎系を難無く食べられそうですが、体には気をつけたいものですね。
Posted by むさし at 2023年02月04日 19:28